ひとひらblog

インプットするために、ブログを始めました。本、プログラミングなどの記事多め。

ポケモン剣盾の魅力とは?

<はじめに>

ポケモン剣盾が発売されて、半年が経とうとしています。

最新作鎧の弧島が6月17日に配信されました。

私は第三世代のサファイアからポケモンをしてなくて、

ポケモン剣盾から復帰しました。

そんな復帰勢の私がどうしてまたポケモンやってみようかなと思ったのか、ポケモンの魅力を紹介します。

 

ポケモンが魅力的>

ポケモンをバトルさせるのも魅力であるのはさることながら、

ポケモンのデザイン,しぐさ,愛嬌が魅力です。

もし時間とお金に余裕があるならダイヤモンド・パールから

サン・ムーンまでの作品もプレイしてみたいです。

 

皆さんはどのポケモンが好きですか?

私はバシャーモ,キュウコン,シャンデラが好きです。

 

炎タイプが私の好みに合うのかもしれないです

シャンデラyoutubeのゆっくりのりべんさんの動画見て、

好きになりました。育成してみて特殊の高さにびっくりしました。

 

 

Youtubeで好きな実況主さんがいる>

ポケモンのそのものから逸れてしまいますが、

ポケモンというコンテンツを使って、

ユーザに楽しいサービスを提供している実況主さんは外せないと思います

楽しくプレイしているの見ると自分もゲームをしたくなるし、

今回ポケモン県盾を買ったのも実況主さんの動画を見たのが最大のきっかけです。

子供の時に、親戚のお兄ちゃんがしているゲームをしているのを見ていて、自分もしていた気分になるのと近い感覚かもしれないです。

最後におすすめのポケモンyoutuberさんのURLを貼ります。

もし良かったら見てください。

今日から鎧の孤島をプレイするぞ~ すごい楽しみです。

 

ゆっくりのりべんさん

https://www.youtube.com/user/purasux4/featured

 

エルトライトさん

https://www.youtube.com/channel/UCymUFlFt2gKlaCu0RRVYhDA